暇でお金ない主婦が生活を変えるちょっとした工夫とは




このサイトは「金なし暇主婦」の私が「一瞬でウハウハ楽しい毎日」を手に入れた極意を紹介しています。まずは最初に絶対ココを読んでください!

小さなお子さんと二人で過ごす時間が長い時どうしても外に出かけますよね。

そしてお金が減る・・・。

こうして毎日お金を 家族に使っていては自分にあてるものなんてほとんど残りませんよね。

そして我慢我慢我慢の連続。

どうやってストレスを解消していけばいいのでしょうか?

今回は同じような立場の主婦の方から 悩みと その解決策について体験談を聞いてきました。

早速紹介していきます、どうぞ。

人見知りな私この状況どう切り開く?

住み慣れた土地をはなれて嫁にきて、旦那さんの両親と同居をはじめてました。
そこでの悩みは人付き合いです。

同居というのもかなり精神的につらいんですが、全く友達のいないところからスタートなので1から人付き合いというのが私は苦手で、根っからの人見知り・・・そして田舎なので近所付き合いはかなり激しいという地獄です。

子供の親と接するにもやっぱり地元ではないのでなかなか溶け込めず・・・少しはしゃべるが仲良くはできず浮いている感じがします。まず人付き合いをするのに近所の方から挨拶することにしました。
そして子供が動物好きなのを利用してご近所のワンちゃんを見るっという口実でお邪魔させてもらったり、
地域ママさんバレーに積極的に参加して少しずつ自分の存在を覚えてもらうようにしてます。

子供が一緒にいれば何とか話かけれるんですが・・一人だとなかなか話しかけれません。
見た目が前は派手だったのでたぶん話しかけずらい人になっていたと思います。
なので今では落ち着いた感じにしてなるべくナチュナルメイクを心がけて話しかけやすい人を目指してます。

付き合いが続く子供のお友達からの意地悪

幼稚園児の我が子が、同じクラスの近所の子供に仲間はずれや悪口などの意地悪をずっとされていました。田舎のため、その近所の子供とは中学校まで一緒に通うことになります。もちろん近所付き合いも続いていきます。子供達の様子を相手側の親は何も把握しておらず、この力関係のまま大きくなったら、いじめに発展してしまうのではないかと、旦那と2人で悶々と悩みました。何より、降園後に毎日泣きながら訴えてくる子供の姿を見るのが本当に辛かったです。まず、担任の先生に相談しました。先生も子供達の様子に気付いていたようで、早くからフォローに回ってくれていました。給食の席替えをしたり、並び順を変えてくれたりして、上手く距離を取るようにしてくれました。しかし、先生の目の届かないところでチクチクと些細な意地悪は続きました。子供がそれをスルーしたり、言い返したり出来るように長い間アドバイスを続けました。その後ターゲットが変わったようで意地悪はなくなりましたが、今後の付き合いを考えると辟易とします。

泥酔夫の大失態に堪忍袋の緒が切れた。

ずばり夫の酒癖です。結婚前から深酒、泥酔、へべれけ。翌日はもちろんトイレにこもり二日酔いとの闘い。もちろん昨夜の記憶はなし。私の怒りはどこにぶつけて良いのやらでした。ただ暴力などはないので、ただただうざいのと、情けないのと。酒さえ飲まなきゃ良き夫、良き父。でも結局飲むんだから良きではないのです。そして最近では小学3年生の娘もそんな酔っぱらった父の姿に嫌悪感を持ち始め、このままではダメだなと私も悩んでいました。私が行動を起こすより先に、夫が酒に酔って寝ぼけて寝室をトイレと間違い粗相をしてしまうという大失態。しかもその日は結婚10周年の記念日、さすがに私の怒りも頂点に達し大爆発でした。記憶がないという逃げ道を作らないために汚れた寝室を全て撮影し突きつけて、酒癖は立派な離婚理由になると懇々と説教。記念すべき結婚記念日に初めての離婚危機。さすがに夫もこれには懲りたようでそれから1ヶ月の禁酒を経て1年近くたった今でもお酒はたしなむ程度にしか飲みません。子供とゆっくり遊ぶ時間も増え、本人も世界が変わったと今では素面の夜長を楽しんでいます。

まとめ

さていかがでしたか?

必要経費は出ていく、それはしょうがないとして。

お金を使わずに楽しく遊べる方法、 やっぱりこれを使うしかないですね。

動画見放題音楽聴き放題。

ちょっと気づけばこうして楽しいことがたくさんできます。

あなたも是非ハッピーライフを!

それでは今日はこの辺でおしまいにします。ありがとうございました。




コメントは受け付けていません。